人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by nekosaikou

もっとサルファする!

寒いと外に出るのがおっくうになるね
ゲーセンでは鉄拳DR出たみたいで。むむむ、俺の吉光が絶妙な感じに…タックルは強くなったかもだけどアッパーとトンボが痛すぎだわ~( つД`) トンボからの打撃投げの新技はあんだけ派手なんだからもうちょいダメージくれよ
そんな中で俺の心を捉えたのがリリ。うーん、ゴスの衣装はいまいちかと思ってたんだけどズボン履いたらかわいいじゃないか 技も微妙にトリッキーな感じだし、ちょっと触ってみるかなー^^

ついでに北斗はなんかもう、いい感じに寂れてておもろいな^^




第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-
もっとサルファする!_e0024934_21402320.jpg












クリアしましたヽ(´ー`)ノ やっぱやりごたえあったな~
自分のスパロボ歴としてはMX、第2次α(以下ニルファ)、携帯ゲーム系各種(JやらDやら)、64のヤツ 以外はやりました。結構やってるよね?俺
何が痛いってニルファやってないのが痛かった、おかげで俺ゼオラすら知らないという体たらく。
まあ、やってなくても第3次α(以下サルファ)は問題なくできたけどね。

今回の新規参戦は
機動戦士ガンダムSEED
勇者王ガオガイガーFINAL
電脳戦記バーチャロン オラトリオ・タングラム
電脳戦記バーチャロンマーズ

α系新参戦
伝説巨神イデオン
マクロス7

とのことで、SEEDが出るのは仕方ない…仕方ないのさ…
ストーリーにやっぱ新規参戦が絡みやすいわけで、上記の面子の話が多めだったんだけど…

・・・・・・やられた。勇者王にやられた(ノ∀`*) スパロボシリーズで会うのは初めてだし、本編も見てないわけで。 これめちゃくちゃアツいわ~なんでも勇気で解決だし。 友達がやたらオススメしてきた理由もわかるな、今度見てみよう
あとはマクロス7がなかなか・・・なかなかアツいんじゃないのか。突撃ラブハート最高
バーチャロンは空気みたいな存在だった…仕方ないんかな。
シナリオ自体は最後のαシリーズらしく、スケールがデカい話で良かった。ちゃんとαとニルファが土台になってるのね
ミサトさんとマリュー艦長の絡みとかコスモと京四郎のアフロネタとか、スパロボならではの醍醐味もいい感じ
あとはやっぱキャラの成長にも触れておきたい。シンジ君が…シンジ君がキラきゅんに説教をっ! シンジ君成長しすぎだわ~やたらポジティブだし。ちゃんと自分の意思でエヴァに乗ってるんですね、ってか。スペースラナウェイアフロも初めはやたら生意気なんだけどだんだん仲間のために戦うって感じの成長を見せてくれて。竜馬とえらい仲良くなったのはなんか微妙におもろいけど。

システムはやはり俺的に初体験の小隊システム。こ、これは・・・ダルい!ひたすらダルいな~これ。 合流するたびに小隊バラバラ→1から組みなおし、強化パーツも全部外れるとか…
あと自動小隊編成ってのもなんか絶妙な感じだ…なんでガビルだけいきなり一人になるんだよ
それとR3とかL3ボタンっての?微妙に使うのね…俺のコントローラーにはついてねぇよ。 でも戦闘シーンが○ボタンで早送りできたり、×ボタンでキャンセルできたりするのはすごーくいいね

ロボはもう、みんなカッコいいね~よく動く動く。α外伝が最後のスパロボだったから、もー進化しまくり。ダイモスの三竜棍ってそんな技だったんですね、みたいな。
特にやっぱ主人公系とオリジナルはやっぱ気合が入ってるし、厨くさいと思いつつもかっけぇ。トウマの技長すぎるよ 長すぎるよトウマ。 後はクォヴレーの機体があの悪魔絵師デザインってことで結構評判あるね、ゴキブリって言われてるけど。 ちなみに自分はクスハ使ってました。ブリット君が萌えるぜ 技はまぁ普通かな~演出長いから好きだけど。
今回のオリジナル系の敵はイマイチだったかな・・・いつもカッコいいデザインのザコがごろごろ出てくるんだけど今回はビミョかった。 まあバランドバン!だったりゴッツォがそれも私だったりしてよかったけどね。 個人的にはルリアさんの曲が好きかも。
ラスボスは悪魔絵師デザインらしくて。 うわー・・・それっぽいー・・・


というわけで、サルファ最高でした。アツいね、やっぱ
スパロボは好きだけど最近はもうめんどくさくてやってない、って人はやってほしいな~かなりすごくなってるよ
そんなわけで、感想おしまい
by nekosaikou | 2005-12-23 21:54