かなーりサボって、スパロボやってました。サルファこと第三次αですね
おかげでガオガイガーとマクロス7がすげー見たい!見たい!
そんな日々でした。寒いと外出たくないね


今期のアニメはゆかりんの途中参加が結構多いみたいで、油断できないね
舞乙とか、シャナとか





銀盤カレイドスコープ 第10話 「タイムリミット」
e0024934_004244.jpg












ちゃんと見てるよ。カレイドスコープ
ってわけでAパートの すごい 作画の不安定さがなかなか印象深い10話でした。Bパートはなぜか作画復活
ついにピートの別れの日が近づいてるってことでタズサの中のピートへの気持ちが大きく…
で、で、デレったー!タズサ陥落(´・ω・`)
いきなり「キスして・・・」が来るとは・・・天国のキッスかよ
でもまぁ、そんなこと言いつつ話も盛り上がり、ベタベタやけどええ話やん、とか思って好きになっちゃったよ。
最終回まであと2話か、このままピートとの関係メインでいくんだろな~
2クールあれば他の話もできたかな。チワチワ出番ないよリチワチワ




魔法少女リリカルなのはA's 第09話 「クリスマス・イヴ」
e0024934_0432330.jpg












なんで9話なの?と言われても、まだ9話までしか見てないから、としか言えないなー^^ いやいや、ちゃんと見るってば!
ついにヴォルケンリッターとなのは達が鉢合わせ、変態仮面x2が大暴れ、はやて覚醒、と盛りだくさんな回だったな~
特にはやて覚醒の時のドン底の落とし具合っていったらもう、ないね。ダークゆかりんの演技が光るぜ
肝心のなのはさんは「悪魔でいいよ、もう(´・ω・`)」とか言っちゃったり、「悪魔だけど話、聞かせてもらうよ!(`・ω・´)」とかもう話がしたくてしょうがない子みたいになってるので、心配です。
[PR]
# by nekosaikou | 2005-12-12 01:31
ちょっと風邪ひいちゃって鼻水ズルズルっ子でした。
季節の変わり目に一回は引いてるような気がするな…体よえぇ



ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い  西尾維新
e0024934_1428065.jpg


ついに大団円。戯言シリーズを全部読んできた身としてはやはり、終わってしまったっていう感動と寂しさがあるな~
玖渚とのラブコメ、十三階段、狐さん、想影真心。どのキャラもどの伏線もちゃんと消化できたと思う。 個人的な意見を言えば、やはり俺の大好きな狐さんが…最後まで格好よかったな~満足満足。真心は思い入れないから結構どうでもよかったんだよねー。哀川さーん
第二十三幕で終わることもできたハズだけど、やはりあの平凡な終幕があるから戯言終わったんだなと感じるのかな。戯言だけどね
竹さんのイラストも相変わらず。特に二十三幕の絵が好きだな~

と、ベタ褒めな感想で〆 戯言終わっちゃったな~(´;ω;`)
[PR]
# by nekosaikou | 2005-11-22 15:00
ゆかりんが13日のライブで「さよならをおしえて」を歌ったみたいです。
嗚呼…俺の一番好きな曲が…今度大阪来たときにも歌って欲しいな(もう来ないような気もするが)
他はいつもどーりの内容だったみたいで。MCでオリコンのランキングとか触れたらしいです



ぱにぽにだっしゅ! 第20話 「君子危うきに近よらず」
e0024934_1343951.jpg









OP変わったーヽ(゚∀゚)ノ 映像の方はいつも通り、気合入ってます。3回目のOPとはいえ手を抜いてないな~素敵っ! 曲自体はまあまあかな。でもテクノチックでOPの映像とのマッチを考えると十分良い曲だね~
本編はマホ子のきのこ話で、原作だとあっさり解決してたけどアニメだと結構いろいろ引っ張ったな~ エイリアンはアニメ版の方が断然いいね
そして地味にショタ属性が…いいぜ…いいぜぇ…(´¬`)

今回の黒板の落書きはなんか個人的にいいのが多かったな。メカンダーロボとか古すぎっ



ローゼンメイデン トロイメント 第04話 「契約」
e0024934_1352787.jpg












翠星石の回、というよりむしろツンデレの今回。 も~気持ちいいぐらいにツンツン!デレデレ!
かなり純度の高いツンデレをご用意してございます。 まあ、俺はそんなに好きでもないんだけどネ それでもやっぱり契約しちゃってスイドリィィィィーム!な部分は良かったな~
バトルの時またもやヘタレ真紅になったのにはさすがに吹いたw 銀ちゃんが復活するまで克服できそうにないなぁ

デコドールの存在がどうでもよすぎる・・・ッッ!




魔法少女リリカルなのはA's 第07話 「壊れた過去と現在となの」
e0024934_13559100.jpg












期待の割りには作画はぐんにゃり。なんだか体のバランスがおかしい作画のなのは第07話。作画監督の好みの問題だろーか
でもフェイトとシグナムのバトルはなかなか、やっぱり鎌は無駄にかっこいいなー シグナムの触手プレイは狙いすぎだっつの。エロいっつの。
変態仮面はやっぱりクロノの父親が有力だね…つか強いっつの。クロノ君もパワーアップしないと無理だろ、これは
なのは「お話聞かせてもらえないかな?」→ディバイーン、シュート!
[PR]
# by nekosaikou | 2005-11-16 01:07

おっぱいスライダー2

またサボっちゃった
天満ちゃんってほんと脇役オブジイヤーですね



トップをねらえ2! 第04話 「復活!!伝説のバスターマシン!」
e0024934_0515669.jpg









一気に来たなートップ2
後半はもうΣ(゚Д゚;エーッ! → Σ(゚Д゚;エーッ! → 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
って感じで驚きっぱなしでした。まあ・・・予想つかないことじゃないけどさ、やっぱアツくなっちゃう演出はさすがって感じ。つか田中公平のいけいけぼくらのガンバスターの間奏部分の曲がもう、アツすぎ。あれ流れて誰か腕組みして出てくるだけで俺もう嬉ション出っ放しだよ、ほんと。
これぐらいスケールでかくハジけてくれるとやっぱり気持ちいいね~宇宙怪獣はやっぱデカくないきゃな!
姫のツンデレ具合がなんかパワーアップしてるよーな、ついでに岩ちゃんは微妙な位置へ あのメカニックはいきなりヘタレ炸裂で山崎たくみらしさが出てたよーな気がしないでもない
次からもうラストへ突っ走る感じなのかな~、次回も乞うご期待!






ぱにぽにだっしゅ! 第19話 「芸が身の仇」
e0024934_13585.jpg









ついにくるみの髪型が第三形態に、体育祭(球技大会だっけか)の回あるのかな~
なんだかEDに出てくるトランプに金の匂いがプンプンするぜ、でもチビキャライラストかわいいし、結構欲しかったりする!



魔法少女リリカルなのはA's 第06話 「それは小さな願いなの(後編)」
e0024934_2104723.jpg












OPの語りは毎回人が変わるのね。はやての微妙な関西弁の語りがまた来なくてよかったな、関西人からするとなんか京都風なんだよね、あれ
本編は闇の書サイドの掘り下げってことで、まあ大まか予想通りな展開で◎ はやてを助けるため、という布石が最後でアツく生きてきそうだ
ってかゲボ子がかなーりおいしい位置にいるみたいで。ぶっきらぼうなしゃべりではやてにデレデレとかなんか、もう、オメガおいしい。 どうでもいいけど「アイス食べていい?」ってヴィータがはやてに聞くシーンで突然でじ子が脳裏をよぎったワケで、まだまだ気を抜くとでじ子のイメージが出てきちゃうな
最後に出てきたネコミミ姉妹は蛇足というかキャラの飽和気味だと思うんだがどーだろ。
アイキャッチで露骨に主役ですよ的存在感をアピールしてたなのはが良かった。あれなかったら危うく忘れるところでしたよ
次回はバリバリのバトル編っぽいね、作画も気合入ってるみたいで期待だにょ
[PR]
# by nekosaikou | 2005-11-09 02:24
田村ゆかり新曲 魔法少女リリカルなのはA'sED「Spiritual Garden」は10月26日発売!!
ALI PROJECT新曲 ローゼンメイデン・トロイメントOP 「聖少女領域」も10月26日発売!!
桃月学園1年で~組新曲 ぱにぽにだっしゅ!ED 「ムーンライト・ラブ」も10月26日発売!!
高橋洋子新曲 灼眼のシャナED 「夜明け生まれ来る少女」も10月26日発売!!


つーわけで、新曲ラッシュですね~。高橋洋子の曲はすごく、らしい感じがしてていいなw
ムーンライト・ラブも好き(*´∀`) 蟻プロは相変わらず。好きだけどネ




■水樹奈々、声優の歴代最高位新記録を樹立!
ついでにHEYx3にも出演決定

水樹奈々もすごいけどやっぱり2位なんか取っちゃうのは今の音楽CD売り上げがショボいからなんだろな~とか思った。ファンならやっぱ買わなきゃな!とか俺が言う資格はないですけど!
水樹の無乳っぷりがHEYx3で見れるのは楽しみ…?いや、やっぱ出て欲しくないなw

■今度は「キン肉マン」がアーケード用対戦格闘で登場!
なんかPS2版みたいな感じらしく、ちょっと不安かな~。ドラゴンボールもそうだけど、出すからにはそれなりの質のイイのを出して欲しいもんだ

■サミー30周年記念 ALADDINワールドプレミア
サミーがアラジンエヴォリューションのイベントやるみたい。アラジンの試打目的ならアリかもね~








ローゼンメイデン トロイメント 第01話 「薔薇水晶」
e0024934_0455267.jpg












ローゼンキターってコトで、始まったな~トロイメント。今回のOPの映像はすごくイイな、なんかもう人形って感じを全面に出しててかなりサイコな感じ。ALIPROの曲だとやっぱこう邪悪な感じの絵の方が似合うんかな、お気に入りだわ。最後に出てくるJUM君もなにしてんだよって感じで◎
本編はもう完璧前作と繋がってる感じで違和感なく見れるね、クンクンも出たし、クレイジードール雛苺も緑も元気にドタバタしててローゼンが帰ってきた!って気分になるな
んで真紅さまがなぜかヘタレに…あんなジャンクのことは忘れていいよ(^ω^ ) それにしても銀さま…ほんとに復活するんかねぇ。
新キャラ薔薇水晶は後藤沙緒里でした(・ω・)こいつが今回の敵なのかな~



ぱにぽにだっしゅ! 第17話 「天道は親なし」
e0024934_0555975.jpg









もう17話か…にしては勢いが衰えてないのはやっぱすごいな~。今回のOP誰だろ?くるみかなぁ、毎回OPとかEDに工夫があるのも俺が新房スキーな理由のひとつかなー(*´∀`)
でも段々コスプレの割合が高くなってる気がするな。いや、別にいいんだけど!



魔法少女リリカルなのはA's 第04話 「新たなる力、起動なの!」
e0024934_174438.jpg












相変わらずフェイトの破壊力は反則気味なワケで。ゲボ子の寝起きとかもなかなかポイント高いワケで。あれ?なのはどこー?
今回は戦闘はなしで、比較的まったり進行だったのかな~。相変わらず闇の書チームの日常生活はイイ感じ。
んで最後に出たよ、レイジングハートエクセリオンとバルディッシュアサルトがっ、あんま見た目は変わってないけど…若干ゴツくなったかな~これ以上ゴツい武装はやめてよね、特にフェイト あとクロノ君も早くカートリッジを!ヤバイって!犬以下かもよ!
あと台詞が全くなかったアルフも心配です
[PR]
# by nekosaikou | 2005-10-26 01:17

まずは華麗な群舞を披露

田村ゆかり新曲 魔法少女リリカルなのはA'sED「Spiritual Garden」は10月26日発売!!
水樹奈々新曲 魔法少女リリカルなのはA'sOP「ETERNAL BLAZE」は10月19日発売!!
桃井はるこ新曲 「ワンダーモモーイ」は10月19日発売!!


今月はCDたくさん出るみたいで嬉しいね。まあアニメいっぱい始まったからか
Fateのファンディスクとかも出るし、大忙しだな^^



■声優が使った顔文字集
ゆかりんは毎回/( ´∧⊂ こんな感じで髪の毛がついてるからオリジナリティがあっていいね。ずっと手だと思ってたけどな!

■ぷにケットにマスコットキャラが誕生! その名も『猫(まお)ちゃん』
マスコットキャラどうこうじゃなく、テーマソング

■チャングムがアニメに アニメ『チャングムの夢』今月末スタート
チャングムの誓いっていう韓国の大河ドラマみたいなヤツなんですよ。うちの母上がえらハマりで( つД`) 嫌でもちょくちょく目に入るんだよね…しかも結構おもしれぇし
んで肝心のアニメ絵は…なんかすげぇwwwww

■武藤敬司「曙は、15キロ太ったらしいよ」
マケボノはネタに困らねーなwwwwww
アケボノージェーノサイッ

■トップをねらえ!と同2!が映画化
ケロロ軍曹はまじめにふまじめかいけつゾロリと二本立てで映画化

最近のゾロリはよろしくないなぁ…無印のころはおもしろかったのになぁ
ってかケロロ見に来る客は大きいお友達が基本な予感





魔法少女リリカルなのはA's 第03話「再開、そしてお引越しなの!」
e0024934_2354536.jpg












フェイトはあらゆる場面でオイシイ。前作見てるなら尚更オイシイ。つまりフェイトモエスwwwwwwwwなワケで、制服貰ったシーンなんかはもうニヤニヤするしかないわ(*´д`*)それに反比例してなのはがどんどん地味な子になってるのはしょうがない。ゆかりんがんばって、主役だよ。
敵チームもなんか生活感あって、ゲートーボー子もなんか植田佳奈一途な感じがしてイイね。これからに期待できそうだわ~
昔「お兄ちゃん!」とか言ってたころが嘘のような今の桑谷"毒舌"夏子には子犬は似合わねぇ
あとレイジングハートとバルディシュがあっさりパワーアップしそうな感じなんだけど、魔法式が根本から違う、みたいなことを言ってたのに…いいのか?とか、ツッコんでみたり。でもそこはリリカルマジカル、がんばります☆って感じなんだろうね

リリカルパーティレポート
[PR]
# by nekosaikou | 2005-10-17 23:15

完全メイド宣言

田村ゆかり新曲 魔法少女リリカルなのはA'sED「Spiritual Garden」は10月26日発売!!



ごくせんSP見たんで、もうごくせんのことはバッチリ! 最近仁より亀のほうが好きかも


■Uのオリジナルアルバム「Ultra:U」が11月25日発売
ジブリールとかスイートレガシーの曲歌ってるUがアルバムをっ これは楽しみだな~ アンセブとか好きな人なら、気に入ると思うんだけどな~
「超萌えロリ☆キュン♪シンガーソングライター」らしいです。


■スクランがOVAで帰ってくる!
スクランのアニメおもしろかったから楽しみヽ(´ー`)ノ
マンガのほうも毎回おもろいのぅ


■正統派アイドルついに誕生! 宮崎羽衣、ソロデビューシングル!(ランティス)
まじかるカナンとか、DCSSのアイシアか~確かに最近よく見る名前やね
ってか記事の紹介文がもう、ベタ褒めだ


■ゆかり日記更新
DCSSのさくらのキャラソン収録したらしいです。アニメには出てないのに





魔法少女リリカルなのはA's 第01話 「はじまりは突然になの」
e0024934_21325281.jpg












うおお・・・これは・・・テンション上がってきたぜーー!!無印なのはが綺麗にまとまって終わってたからどうなるか心配だったけど、相変わらず魔法戦は気合入ってるし、魔方陣カッケーし、ピコピコハンマーのくせにつえぇし。
でも前作見てないとフェイト降臨の時の感動が伝わらないかな~つーかあの登場の時のBGMはヤバすぎる
OPもEDも前作に負けないぐらいいい感じだし、視聴継続だ^^
OPのあのポーズをツッコミたい気持ちはわかる


 /(・_・ )\

     ⌒*○*⌒
      ヾ》》\
      / <
真っ白な雪のように


       ⌒*(・∀・)*⌒

    /○ヽ
    ̄《《ゝ
  犬  / \
どこまでも素直な言葉






舞-乙HiME 第01話 「ユメノ☆アリカ」
e0024934_21351892.jpg












⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーンアニメこと舞!乙!
主役の声に違和感あって好きになれないような気がするけど、すぐ慣れちゃうんだろーな~
前作のパラレルみたいな感じ(?)で前のキャラが美味しい役で出てくるのはニヤニヤしちゃうどすえ しかもレズ超つえぇし
前みたいな龍騎展開はなさそう…かな。奈緒また調子乗って欲しいな~
てか碧ちゃんは?頼むよマジで
[PR]
# by nekosaikou | 2005-10-11 21:42

ノードッグ・ノーライフ

またまた間隔あいちゃった。もっとがんばろ


田村ゆかり新曲 魔法少女リリカルなのはA'sED「Spiritual Garden」は10月26日発売
水樹奈々新曲 魔法少女リリカルなのはA'sOP「ETERNAL BLAZE」は10月19日発売


GGXX全国大会 小川動画追加
じわじわ更新されてるGGXX#Rの全国大会の動画に「暴君」小川の試合が追加されてました。
まったく危なげなく完璧な動きをしてるなぁ
新作のSLASHも出たし、まだまだギルティの人気も落ちそうにないな~

※2回戦 萌子たん(エディー)対 健(ザッパ) 萌子たん=小川です





アニメは最終回ラッシュ。つってもちょい遅いか(;´∀`) まとめて感想~


創聖のアクエリオン 第26話 「世界のはじまりの日」
e0024934_22511881.jpg









アクエリオン終わったー!スケールのでかい話になると思ってたけどちゃんとスケールでかくて一安心。まーいろいろツッコミどころはあったけど、アクエリオンだから良いって感じだったかな。ラストもうなんていうかブレパのOP
レイカとかにも一応見せ場あってよかった~佐藤裕美お姉さまがここぞとばかりに出てくるとは…。そしてピエールはもっとはじけて欲しかった。
シリウスお兄様は良い感じにヘタレ度がMAXまで高まったみたいで、もう、なんなんだよ。オンドゥルルラギッタった意味あったのかよ、お兄様。
一万年と二千年後に、また会おうぜ



極上生徒会 第26話 「今日も極上日和」
e0024934_23102430.jpg












GOGO!レッツごぉ~?もこれで終わりか。最後でいきなり聖奈さんエピソードでロリ聖奈さんとか出てきちゃったよ。結構強引に神宮寺家をまとめたけど、そこは極上のノリでOKなようです。
ラストでいつもと変わらない極上生徒会を見てるときはなんだかニヤニヤ。最後までゆるゆるアニメだったなぁ



機動新撰組 萌えよ剣 TV 第13話 「さようなら」
e0024934_23145968.jpg









最後だけあって作画はまぁ・・・マシだったかな・・・。いやほんと、沖田こと池澤春菜しか見るところなかったよ、ほんと(;´д`)
最後まで盛り上がらない話だった。ランランとカンカン出てきた意味ほとんどなかったよーな
まあ、沖田が可愛らしかったし、いいか。最後は普通にEDが流れて…あっさり終わっちゃった。
[PR]
# by nekosaikou | 2005-10-05 23:21

プロゴルファー響鬼

■「RO2」年内にクローズドβ開始
いまどき3DのMMOしかないわけで。システム的にはやり込める感じなんだろうけどな~
ちなみにPVはこんな感じ1こんな感じ2

■鉄拳5DR(仮) AMショーPV
新キャラが動いてるのとか見れます。ドラグノフ(言いにくい名前だ)は格闘スタイルがコマンドサンボだけあって投げ技が多そうな感じ。リリはそんなに媚びてない感じで良かった。
マイキャラの吉光はなんかすんごい動きの投げ技が披露されてました

■ソフマップ14号店でヲタ同士による傷害事件発生 (ドリーさんのタレコミ)
(ノ∀`) アチャー





極上生徒会 第24話 「あなたに会いたくて」
e0024934_16111261.jpg












大まか予想通りな展開で…(・∀・)イイ! 極上らしいわかりやすいストーリーだし、今まで掘り下げてきたキャラ達が生きてるな~
ギャラクシーが生徒会を辞める所とかもう、次回が楽しみすぎるフラグだ
ラストでみんな揃って、偶然天使が挿入歌で入ってくるのがやっぱラストっぽくて、グッと来た。
ついでに次回予告の上のキャプ絵の二人とか、ユアーのナレーションとかやたらかっこよくて次が楽しみでしょうがないよ!(ノ∀`)




機動新撰組 萌えよ剣 TV 第12話 「惚れて暴れてうつむひて」
e0024934_16102138.jpg









気づいたら萌えよ剣も次で終わりか…途中からは沖田(池澤春菜)か見てなかったよ、ほんと。
沖田と近藤さんはキャラに魅力もあって、ラブコメ的な要素もあっていいんだけど、他のキャラは基本的に扱いが悪かった。小夜子とか急に出てこなくなったし、きよみとか最後までスルーだったなぁ。
作画もぬるぽだったし、ストーリーもやっぱイマイチだったかな~。途中高橋留美子っぽいギャグとかあったからその調子で行ってれば劣化らんまにはなれたかなぁ。どっちにしろ13話じゃムリか(´・ω・`)

なぜかアニメが終わるこの時期に開設した公式ブログ
[PR]
# by nekosaikou | 2005-09-20 16:11

憧れの職業、「触手」

一万年と二千年前からマジ無職


■アニメ新番組表
なのは、ローゼン・・・まあ、一回目は大体チェックするつもりです(・ω・)ゞ


■仮面ライダー響鬼 城南高校チアリーディング部タンクトップ
知らなかったけど前に体操服も出てたのね。
猛士なら番組制作費をみんなで援助しなきゃな(^ω^ )


■「極上生徒会」コーナーが東京ゲームショウに登場!
まさに極上のグッズたち。アユアユのブロマイドとか、なんかもう極上すぎる


■猿人でもわかるinspire講座
今流行の「のまネコ」騒動をわかりやすく解説ってかおもしれー


■TVチャンピオン アキバ王選手権








創聖のアクエリオン 第24話 「天空のゲート」
e0024934_13141454.jpg









アクエリオンもこれを含めてあと3話か~
今回は決戦前スペシャルで作画も気合が入ってた。
ヘタレメガネことジェロームにいきなり見せ場到来→即退場はさすがアクエリオンって感じ。つぐみも荒野のヒースまで流してアツく締めてたなぁ。 あれ?サブキャラ筆頭のピエール様の出番はもう・・・?まだあるよね出番?つかピエールもたまには乗せてやれよ
レイカがいきなりビーム出したのはちょっとΣ(゚Д゚;エーッ! だったかな
どうでもいいけど超合金アクエリオンの前評判がすげぇ




極上生徒会 第23話 「怪傑少女探偵団」
e0024934_13251998.jpg












ゆるゆるの極上も最終回近くでそろそろラストの匂いがしてきたかな。次回からシリアスモード(?)っぽくて今回でおふざけは最後かな~。ラストはりのの能力と会長の力とプッチャンって感じなんだろーか
初めはりのだけが目当てで見てたけどキャラの掘り下げもしっかりして、適当に愛着が沸いたし、見てるうちにゆるゆるギャグも心地よくなってきたし、ゆるゆるな作画もおもしろかった。
ってか金城七穂のおいしさはハンパじゃないな


りの(補正バリバリ)>アユアユ>れいん>聖奈さん
[PR]
# by nekosaikou | 2005-09-13 13:39