<   2005年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ついに大みそか。ってことで みんなはコミケかなー?^^

それはさておきなんでもスクランの二期が決定だとか。うわっはぁ!楽しみじゃーん!
しかし今週のマガジンのスクランはヤバイ。俺の中でスクランが終わった。
応援してたハズなのにくっつくとムカつくとは、これ、どーゆうことなの。 もはや天満ちゃんはどう転んでもダメなような気がしてきた。 烏丸クン…どうでもよすぎだろ…


魔法少女リリカルなのはA's 第13話 「スタンバイ・レディ」
e0024934_6133240.jpg












駆け足で見たけど、綺麗に終わったんじゃないかな~ ラストバトルで一人ずつ技を放っていくシーンのアツさは尋常じゃないね、オリコン歌手水樹7の挿入歌がやたら良く聞こえるぜ。
リリカルはやても元気になって良かった良かった。でも最後まで関西弁は変だったかも
ついでに久しぶりに復活したゲボ子の声はなんだかウザく聞こえた。なんでだよ、デジ子。
闇の書がさよならするシーンでは、なのはとフェイトを呼んだりして、もうまるで切腹の介錯人みたいになってるわけで、どんな公開処刑だよ!とか思っちゃった。
なのはの話聞いてるすずかとアリサはまさにポカーンって感じで。でもその後特になにもなかったなぁ…変身した姿を目撃される必要あったのか?
ラストは6年後、ってワケで。ヴォルケンリッターは成長しないのね…当たり前か。やっぱりクロノ君だけ声優自体変わってたのが気になったね。
なのはxユーノのカップリングの方向なのか・・・? もっとクロノもなのは争奪戦に参加して欲しかったな
[PR]
by nekosaikou | 2005-12-31 06:29

夢のDEATH13

やべっ、今年もあとわずか
年末ということで今年を振り返ろうかなとか思ったけど、最近のことしか覚えてないよねー(ノ∀`) でも流行語オブジイヤーはツンデレじゃないかと思う。なんてね


ほっちゃんサンタからの贈り物
e0024934_2142087.jpg






イベントレポはやっぱその日のうちに書かなきゃダメだな~ なんかいまさらクリスマス?って感じ。
まあそれは置いといて。行ってきたよ!葉書送ったらちゃんと当たったし!アニたまどっとコムクリスマススペシャルの公録+αってことで、いざ神戸へ。 声優イベントはかなーり久々かな~

当選葉書にクリスマスらしい格好で是非来てね!みたいなこと書いてたので、会場はサンタイパーイ 会場自体はなかなか狭くていい感じ。自分は二階席だったけどなかなか舞台が近かったです。


で、ほちゃキタ━(゚∀゚)━!! やっぱり生で見るといいもんだ
まずはアニたまの公録。 これは…舐めてたー!天たまがなんかグダグダであんまりおもしろくないもんだからトークは期待してなかったんだけど…お、おもしれぇ… これは天たまがダメすぎるだけなのか(;´∀`)
一番強烈だったのがほっちゃんにライブでやって欲しいポーズは?というアンケートへの会場の意見。 いくつか取り上げられたんだけど、紛れ込んでましたよ。クオリティの高いヤツが。

ほちゃ「⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン」

だっはwwwwwおまwwwwwマジかよwwwww
しかもwwww意見書いたヤツのHNもホアアァァァーッ!だしwwwwwwGJすぎwww
やってくれたほちゃもwwwwww最高sgwwwwwしかもほちゃブーンしらねぇしwwwww
これはちょっとおもしろすぎたわ~ ほちゃの生ブーンを見れたのはかなりのレア映像だぜ^^!


んで公録も無事終わり、スペシャルライブへ。曲目は
1.恋の天使舞い降りて (ソロ)
2.いつか
3.お話を聞かせて (ほちゃエレク弾語りwithスタチャオールスターズ)
4.マッシュルームマーチ (アコースティックVer.)
5.Puzzle
6.笑顔の連鎖

これはめちゃくちゃビビった。んでめちゃ嬉しかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。 神戸に恋の天使が舞い降りるとは…嬉しかったなぁw 周りもかなりの反響だったわ~ コールもばっちり! まぁ、クリスマスと言えばこれなんだけどね。
「お話を聞かせて」は俺知らなかったんだよね…情けない。天たま聞いてないツケがこんなところに回ってくるとは…。 まあ、この曲がまたすごくて。ほちゃが弾き語りしてるんだけど…す、すげぇ異様なテリトリーがっ! 笑うに笑えない空気がすごかった。
笑顔の連鎖は最後の締めとしてはバッチリな感じで○


これで終わりかと思いきや、なんとほちゃから会場全員に飴ちゃんの手渡しとポスターのプレゼント。さらには衣装チェンジでほっちゃんサンタコス!サンタコスは結構好きだし!俺!
か、神すぎるだろ…。 まさかほちゃと触れ合えるとは思ってなかったんでめちゃ嬉しかったなぁ
飴をもらう時にちゃんとほちゃに一言質問してきましたよ。「KAT-TUNで一番誰が好きですか?」ってな^^!

ほちゃ「亀梨クンです!亀梨クン!」
俺「マジすかー!俺は田中です^^!」

うーん、最高だった(*´∀`*) 連れは修二と彰はどっちが好きですか?って聞いてたw まあ俺が質問パクったんだけどね。


ってワケで。めちゃくちゃおもしろかったなぁ…ほちゃの株も急上昇。生で見ると可愛いわ、やっぱ。 あとサービスが良すぎた。またこんなイベントあったら積極的に参加しなきゃな~
そんなクリスマス。いや、俺は大満足だけど!



使用前: ゆかりん>>>>>ほちゃ

使用後: ゆかりん>ほちゃ
[PR]
by nekosaikou | 2005-12-29 02:58

もっとサルファする!

寒いと外に出るのがおっくうになるね
ゲーセンでは鉄拳DR出たみたいで。むむむ、俺の吉光が絶妙な感じに…タックルは強くなったかもだけどアッパーとトンボが痛すぎだわ~( つД`) トンボからの打撃投げの新技はあんだけ派手なんだからもうちょいダメージくれよ
そんな中で俺の心を捉えたのがリリ。うーん、ゴスの衣装はいまいちかと思ってたんだけどズボン履いたらかわいいじゃないか 技も微妙にトリッキーな感じだし、ちょっと触ってみるかなー^^

ついでに北斗はなんかもう、いい感じに寂れてておもろいな^^




第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-
e0024934_21402320.jpg












クリアしましたヽ(´ー`)ノ やっぱやりごたえあったな~
自分のスパロボ歴としてはMX、第2次α(以下ニルファ)、携帯ゲーム系各種(JやらDやら)、64のヤツ 以外はやりました。結構やってるよね?俺
何が痛いってニルファやってないのが痛かった、おかげで俺ゼオラすら知らないという体たらく。
まあ、やってなくても第3次α(以下サルファ)は問題なくできたけどね。

今回の新規参戦は
機動戦士ガンダムSEED
勇者王ガオガイガーFINAL
電脳戦記バーチャロン オラトリオ・タングラム
電脳戦記バーチャロンマーズ

α系新参戦
伝説巨神イデオン
マクロス7

とのことで、SEEDが出るのは仕方ない…仕方ないのさ…
ストーリーにやっぱ新規参戦が絡みやすいわけで、上記の面子の話が多めだったんだけど…

・・・・・・やられた。勇者王にやられた(ノ∀`*) スパロボシリーズで会うのは初めてだし、本編も見てないわけで。 これめちゃくちゃアツいわ~なんでも勇気で解決だし。 友達がやたらオススメしてきた理由もわかるな、今度見てみよう
あとはマクロス7がなかなか・・・なかなかアツいんじゃないのか。突撃ラブハート最高
バーチャロンは空気みたいな存在だった…仕方ないんかな。
シナリオ自体は最後のαシリーズらしく、スケールがデカい話で良かった。ちゃんとαとニルファが土台になってるのね
ミサトさんとマリュー艦長の絡みとかコスモと京四郎のアフロネタとか、スパロボならではの醍醐味もいい感じ
あとはやっぱキャラの成長にも触れておきたい。シンジ君が…シンジ君がキラきゅんに説教をっ! シンジ君成長しすぎだわ~やたらポジティブだし。ちゃんと自分の意思でエヴァに乗ってるんですね、ってか。スペースラナウェイアフロも初めはやたら生意気なんだけどだんだん仲間のために戦うって感じの成長を見せてくれて。竜馬とえらい仲良くなったのはなんか微妙におもろいけど。

システムはやはり俺的に初体験の小隊システム。こ、これは・・・ダルい!ひたすらダルいな~これ。 合流するたびに小隊バラバラ→1から組みなおし、強化パーツも全部外れるとか…
あと自動小隊編成ってのもなんか絶妙な感じだ…なんでガビルだけいきなり一人になるんだよ
それとR3とかL3ボタンっての?微妙に使うのね…俺のコントローラーにはついてねぇよ。 でも戦闘シーンが○ボタンで早送りできたり、×ボタンでキャンセルできたりするのはすごーくいいね

ロボはもう、みんなカッコいいね~よく動く動く。α外伝が最後のスパロボだったから、もー進化しまくり。ダイモスの三竜棍ってそんな技だったんですね、みたいな。
特にやっぱ主人公系とオリジナルはやっぱ気合が入ってるし、厨くさいと思いつつもかっけぇ。トウマの技長すぎるよ 長すぎるよトウマ。 後はクォヴレーの機体があの悪魔絵師デザインってことで結構評判あるね、ゴキブリって言われてるけど。 ちなみに自分はクスハ使ってました。ブリット君が萌えるぜ 技はまぁ普通かな~演出長いから好きだけど。
今回のオリジナル系の敵はイマイチだったかな・・・いつもカッコいいデザインのザコがごろごろ出てくるんだけど今回はビミョかった。 まあバランドバン!だったりゴッツォがそれも私だったりしてよかったけどね。 個人的にはルリアさんの曲が好きかも。
ラスボスは悪魔絵師デザインらしくて。 うわー・・・それっぽいー・・・


というわけで、サルファ最高でした。アツいね、やっぱ
スパロボは好きだけど最近はもうめんどくさくてやってない、って人はやってほしいな~かなりすごくなってるよ
そんなわけで、感想おしまい
[PR]
by nekosaikou | 2005-12-23 21:54
かなーりサボって、スパロボやってました。サルファこと第三次αですね
おかげでガオガイガーとマクロス7がすげー見たい!見たい!
そんな日々でした。寒いと外出たくないね


今期のアニメはゆかりんの途中参加が結構多いみたいで、油断できないね
舞乙とか、シャナとか





銀盤カレイドスコープ 第10話 「タイムリミット」
e0024934_004244.jpg












ちゃんと見てるよ。カレイドスコープ
ってわけでAパートの すごい 作画の不安定さがなかなか印象深い10話でした。Bパートはなぜか作画復活
ついにピートの別れの日が近づいてるってことでタズサの中のピートへの気持ちが大きく…
で、で、デレったー!タズサ陥落(´・ω・`)
いきなり「キスして・・・」が来るとは・・・天国のキッスかよ
でもまぁ、そんなこと言いつつ話も盛り上がり、ベタベタやけどええ話やん、とか思って好きになっちゃったよ。
最終回まであと2話か、このままピートとの関係メインでいくんだろな~
2クールあれば他の話もできたかな。チワチワ出番ないよリチワチワ




魔法少女リリカルなのはA's 第09話 「クリスマス・イヴ」
e0024934_0432330.jpg












なんで9話なの?と言われても、まだ9話までしか見てないから、としか言えないなー^^ いやいや、ちゃんと見るってば!
ついにヴォルケンリッターとなのは達が鉢合わせ、変態仮面x2が大暴れ、はやて覚醒、と盛りだくさんな回だったな~
特にはやて覚醒の時のドン底の落とし具合っていったらもう、ないね。ダークゆかりんの演技が光るぜ
肝心のなのはさんは「悪魔でいいよ、もう(´・ω・`)」とか言っちゃったり、「悪魔だけど話、聞かせてもらうよ!(`・ω・´)」とかもう話がしたくてしょうがない子みたいになってるので、心配です。
[PR]
by nekosaikou | 2005-12-12 01:31