人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by nekosaikou

一人称はおじさん

ビデオが壊れてるせいでアニメの消化が大変ってか、どうでもよくなってくるぐらい本数が多いね・・・今期も

■戦国ランス 12月15日発売!
アリスソフトだからまず遅れることはなさそう・・・楽しみだヽ(´ー`)ノ


ギャラクシーエンジェる~ん 第01話 「出撃!天使のスクランブる~ん」
ゲマ屋の前でおケツをフリフリとするOPが流れてて、これは見てみるか、という気分にさせてくれたGA2だけど・・・
うーん、なんでなんだろうか。やっぱ前作が好きすぎたのかな?アニメの作りはすごい丁寧なんだけどいかんせんギャグが寒いような・・・いや、やってることはきっと前作とたいして変わらないような気がするんだけどな。前作が偉大すぎるのか・・・キャラもなんだかどれもこれも中途半端なヤツらばかりな気がしてしまう。作中で前キャラの名前とか出てきてるみたいだし、復活させちゃいなよ。
声優に惹かれないのも問題なのかな・・・稲村優奈にはかわいそうなぐらいオーラがないな、ほんと。
OPとEDはそれなりに聞けた。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第01話 「魔神が生まれた日」
やっぱ今期の目玉アニメなのかな?っていう豪華スタッフのおくるオリジナルアニメ。
見た感想として一番思ったのは、土曜の6時枠が似合うな、と。あやしあやかしなんかよりよっぽど土曜の6時なアニメだと思う。CLAMPキャラで腐女子たちのハートもきっとガッチリです。
敵の兵に殺されるっ、って思ったら実は昔の親友でしたとか、これなんてアスラン?とツッコミを入れざるを得ないような場面が多々あったよーな・・・
一話のつかみ的には上手いと思った、これは耐えれるな、うん。 俺的にはロボのデザインがなんか絶妙な感じだったけど。ていうか別にロボメインじゃないのかな
OPもEDもなかなかいいんじゃないかな。OPはFLOWのエウレカ二番煎じ、EDのアリプロはやはり、初聴のインパクトがおかしい。さすがアリプロ

Kanon 第01話 「白銀の序曲~overture~」
おもしろいとかおもしろくないとかじゃなく、ひたすら懐かしかった。Kanon=アゴアニメのイメージを消すためにリメイクしたんだろうな・・・きっと。京アニクオリティはもちろん、健在。 なによりけろぴーだの、うぐぅだの、懐かしい。とにかく懐かしい。気づいたらニヤニヤしてた。Kanonやっぱすげー
OPはLast Regret、EDは風のたどり着く場所。ここでも前の失敗は踏まない。フローレンス?アホか。 風の辿りつく場所は無駄にテンション上がるぜぇぇぇ!!EDなのに!!

くじびきアンバランス 第01話 「みんな、がっこうでおどろく。7点」
そんな詳しいわけじゃなかったけど、知ってるくじアンのイメージと違ってやっぱり戸惑う。とくにキャストからゆかりん消えてる時点で俺的にはもうどうでもいいんだけど。 なんとも普通のドタバタ学園モノって感じの印象。げんしけんの劇中劇としてならそれでいいんだろうけど、単体となると物足りない? まあ、まだ一話だけど。
OPもEDも見逃した

武装錬金 第01話
なんか濃かった、けど結構気合いれた作りになってたと思う。原作より全然シリアスに感じたなぁ。一話で結構話が進んだ気がする
柚姉の斗貴子さんは合ってるんだか合ってないんだか・・・どうもエルルゥのイメージが定着しすぎたかも。(・3・)<ブチ撒けられてぇかぁ!(違

人造昆虫カブトボーグ VxV 第01話 「親父越え! 勇気のライジング・プロミネンス」
いい最終回でした

次はエロゲ原作アニメゾーンを消化していくかな・・・せめておとボクは見なきゃナ
by nekosaikou | 2006-10-17 12:44