人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by nekosaikou

Q.急にボールが来た?

くやしい・・・でも・・・ブラジルかっこいい・・・!
ブラジル強いねー

■ハルヒ
ここがすごいよ『涼宮ハルヒの憂鬱』 ORICON STYLE
Animelo Summer Live2006 ハレ晴レユカイ」を歌うあの3人が……!!
「涼宮ハルヒの憂鬱」SOS団トークイベント

Lost my musicも好きだし、もちろんみくる伝説も好き。アニメは14話で終わりだったかな?しばらく人気は続きそうやね

■Please!公式サイト終了
>風見みずほ役 井上喜久子(17才)
ひとりだけ年齢書いてた

■嘘だッ! と叫びたくなる完成度「ひぐらしのなく頃に」フィギュア
竜騎士っぽさをビンビンに感じる!(・∀・)

■東京・大阪間3430円!競争激化か!?




MOTHER3
Q.急にボールが来た?_e0024934_11374420.jpg








期待が大きすぎたせいがあるのか、意外と普通なMOTHER3
って思ってたらやっぱMOTHER3でした。 やっぱなんていうのかFFとは違うなーと、少なくとも俺にはこっちのほうがまだ合ってるなと再確認できた。CGとかすごいのもいいけど、こーゆーのもいるよね。
とにかく糸井の文章がもう、天才的。これはどういう形容詞で褒めればいいのか難しいんだけど、公式に書いてある『奇妙で、おもしろい そして、せつない。』ってのが上手いなぁって思った。そんな感じなんだもん。
ストーリーもキャラも糸井節を存分に堪能できるような。主人公と仲間達も敵キャラもみんないい味出してた。そしてせつない。
システム的には普通のRPGなんだけど、バランスがすごい。かなりいいバランスで作られてるなー、ちょっとのレベル上げは必要だし中ボスは結構強いし。 苦にならない感じ
プレイ時間は20時間ぐらいだったかな。ゲームボーイなんてポケモン以来かも…これはスーファミでやりたかったなw

そんなMOTHER3なんだけど、糸井の文章が嫌いな人は全然楽しめないかも。でもオススメ。ぽえーん
by nekosaikou | 2006-06-23 11:54