猿も木から落下フラグ

満を持して復活


まりあ†ほりっく 第03話 「被虐の若芽」
e0024934_23321937.jpg













新房信者としては、今期期待してたアニメ。
相変わらずOPはオサレ全開 てっきりみんなで歌ってると思ったら小林ゆう一人だった。
こいつもしかしたらすごいかもしれん
EDは神 映像も曲も極まってるなー
肝心の内容的には今流行りの女装モノってヤツですな!まりあ様イイよ!まだあんまおいしい場面はねーけど
そんでもってアサ姉って感じだった。
あと中臣鎌足クソワロタ


宇宙をかける少女 第04話 「まつろはぬ者達」
e0024934_23373828.jpg















なんというサンライズ臭・・・風呂敷の広げ具合がイイ感じに見るのしんどそうだった。
福山潤のルルーシュ具合が困る あそこまでヒットした作品があるとそのイメージがずっとついて回るのが大変だなーって思った。上記のでじこ然り
あとはヒロインが人気でないんだろうなーって感じた
OPはALI PROだけど、いい方じゃないかな。合ってるのかどーかはわからんけど
いつもより若干軽い曲調です。
EDは記憶に残ってない


新世紀エヴァンゲリオン 第23話 「涙」
e0024934_234551100.jpg












絵は22話なんだけどね
パチ効果でレイの評価が異常に上がりすぎてる自分に引いた
しかも涙とかクソ寒いリーチやし! 変動開始時のタイトル予告でも全く期待できねーよ!
とまあ、久々に見てもやっぱりエヴァはおもしろいですよ、ってね
そういうことなんよ
[PR]
# by nekosaikou | 2009-02-04 23:50 | アニメ

YES,HINAMIZAWA

天下の立海さまは舐めプレイを覚えたようです。 てめーには本気出してやんねー!クソして寝ろ!! って思ったら超ウルトラ グレート デリシャス 大車輪山嵐!!!

恋姫無双
e0024934_2272019.jpg

久々にエロゲやりました。噂の三国志キャラがみんな女の子ってヤツ
結果としては・・・そこそこおもしろかったよ!
三国志の知識が全くなかったんで少しは勉強になるかと思ってプレイしたんだけど、少しは勉強になりました。 最低限キャラの名前と、どのキャラがどこの国に所属してるか覚えれたよ、これは大進歩。
肝心のシナリオは・・・俺原作知らんけど、一応史実に沿ってるんだよね?これ その部分はなかなかおもしろかった。ラストの落ちはなんじゃこの超展開^^; ムズかしいこと言ってこのフザけた世界をつじつま合ってるように見せかけて適当に流すつもりだな・・・!
一応国と国の戦はゲーム性があるんだけど、関羽を将軍にして適当に攻撃してればOKというあってないようなもん。二週目からはスキップできるし。 でも変に凝ったゲーム性にすると戦国ランスになっちゃうから勘弁な!

肝心のキャラは、まあなかなか良かった。大喬がふたなりとか、張紹が若本とか、いい感じに間違ったイメージの三国志で覚えれそうだわ。ただ攻略対象の主要3キャラの内2人がロリってのは('A`) しかし、思ったよりもCGが純愛路線というか・・・意外と控えめだったかも・・・?キャラの多さを生かした複数プレイは多々あったけど。 たまにエロゲやってもアリスばっかだからちょっと感覚狂ったかな^^; 袁紹が山賊に連れ去られたのに陵辱CGないとか普通に期待を裏切られたわ・・・
そんな恋姫無双でした。三国志にもばっちり興味出てよかった。今度横山ってみようかな~

孫権>趙雲>呂布>馬超



宇宙世紀新章「機動戦士ガンダムユニコーン」公式サイトオープン
なんて厨臭いデザインのMSだ・・・惚れるぜ

関連:ドコモの最新ラジオCM一覧
今更だけどね。ちなみにナレーションの声もキシリア様だったりする


よみうりランドの仮面ライダー電王ショーの2話のサブタイトルがありそうでなかった斬新なタイトルでモモタロス噴いた

クマボクジョー!
[PR]
# by nekosaikou | 2007-04-02 22:20

あぶないサ・カ・ナ

e0024934_34113.jpg







e0024934_341742.jpg






(n'-^*)3時間ぐらいボクの時間を無駄にしました
[PR]
# by nekosaikou | 2006-12-07 02:59

一人称はおじさん

ビデオが壊れてるせいでアニメの消化が大変ってか、どうでもよくなってくるぐらい本数が多いね・・・今期も

■戦国ランス 12月15日発売!
アリスソフトだからまず遅れることはなさそう・・・楽しみだヽ(´ー`)ノ


ギャラクシーエンジェる~ん 第01話 「出撃!天使のスクランブる~ん」
ゲマ屋の前でおケツをフリフリとするOPが流れてて、これは見てみるか、という気分にさせてくれたGA2だけど・・・
うーん、なんでなんだろうか。やっぱ前作が好きすぎたのかな?アニメの作りはすごい丁寧なんだけどいかんせんギャグが寒いような・・・いや、やってることはきっと前作とたいして変わらないような気がするんだけどな。前作が偉大すぎるのか・・・キャラもなんだかどれもこれも中途半端なヤツらばかりな気がしてしまう。作中で前キャラの名前とか出てきてるみたいだし、復活させちゃいなよ。
声優に惹かれないのも問題なのかな・・・稲村優奈にはかわいそうなぐらいオーラがないな、ほんと。
OPとEDはそれなりに聞けた。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第01話 「魔神が生まれた日」
やっぱ今期の目玉アニメなのかな?っていう豪華スタッフのおくるオリジナルアニメ。
見た感想として一番思ったのは、土曜の6時枠が似合うな、と。あやしあやかしなんかよりよっぽど土曜の6時なアニメだと思う。CLAMPキャラで腐女子たちのハートもきっとガッチリです。
敵の兵に殺されるっ、って思ったら実は昔の親友でしたとか、これなんてアスラン?とツッコミを入れざるを得ないような場面が多々あったよーな・・・
一話のつかみ的には上手いと思った、これは耐えれるな、うん。 俺的にはロボのデザインがなんか絶妙な感じだったけど。ていうか別にロボメインじゃないのかな
OPもEDもなかなかいいんじゃないかな。OPはFLOWのエウレカ二番煎じ、EDのアリプロはやはり、初聴のインパクトがおかしい。さすがアリプロ

Kanon 第01話 「白銀の序曲~overture~」
おもしろいとかおもしろくないとかじゃなく、ひたすら懐かしかった。Kanon=アゴアニメのイメージを消すためにリメイクしたんだろうな・・・きっと。京アニクオリティはもちろん、健在。 なによりけろぴーだの、うぐぅだの、懐かしい。とにかく懐かしい。気づいたらニヤニヤしてた。Kanonやっぱすげー
OPはLast Regret、EDは風のたどり着く場所。ここでも前の失敗は踏まない。フローレンス?アホか。 風の辿りつく場所は無駄にテンション上がるぜぇぇぇ!!EDなのに!!

くじびきアンバランス 第01話 「みんな、がっこうでおどろく。7点」
そんな詳しいわけじゃなかったけど、知ってるくじアンのイメージと違ってやっぱり戸惑う。とくにキャストからゆかりん消えてる時点で俺的にはもうどうでもいいんだけど。 なんとも普通のドタバタ学園モノって感じの印象。げんしけんの劇中劇としてならそれでいいんだろうけど、単体となると物足りない? まあ、まだ一話だけど。
OPもEDも見逃した

武装錬金 第01話
なんか濃かった、けど結構気合いれた作りになってたと思う。原作より全然シリアスに感じたなぁ。一話で結構話が進んだ気がする
柚姉の斗貴子さんは合ってるんだか合ってないんだか・・・どうもエルルゥのイメージが定着しすぎたかも。(・3・)<ブチ撒けられてぇかぁ!(違

人造昆虫カブトボーグ VxV 第01話 「親父越え! 勇気のライジング・プロミネンス」
いい最終回でした

次はエロゲ原作アニメゾーンを消化していくかな・・・せめておとボクは見なきゃナ
[PR]
# by nekosaikou | 2006-10-17 12:44

踊る人形カルコブリーナ

意外とやってます、RO。
LKはちょっと飽き気味なんでもう生体臨時とか狩りに誘われたときぐらいでいいかな~って
ソロはもう1時間で拒否反応が出ちゃう><

ってワケで、テコン作ってみました^^ 拳聖予定

e0024934_20545327.jpg


今の時代にはメタリンっていう便利なモブが!初めはテコン新鮮だったけどすぐ飽きた^^;


e0024934_20552750.jpg


まだまだメタリン


e0024934_20572671.jpg


ひらすらメタリン^^!


e0024934_20574796.jpg


ひらすらメタ・・・



e0024934_210621.jpg


・・・・・・



e0024934_211436.jpg


おkwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



現在60/46(´^ω゚`)b そろそろ転職すっかー!
[PR]
# by nekosaikou | 2006-09-18 21:04 | RO
暑すぎ


■アリスソフト新作「戦国ランス」
やはりアリスといえばランス

■ネギま!?3時間目~恋と魔法と世界樹伝説!~
シリーズ的には4作目?また似たようなシステムなのかな・・・
ネギまファンは大変だな^^;

■集英社ショッピングサイト 週間少年ジャンプキャラクターTシャツ
ドーピングコンソメスープは集英社公認でネタにしていいみたいだ

■映画版「鉄拳」
仁が金城武・・・('∀`;) マードックはもう、なんでもいいや
中国映画なのか?これは。 ワイヤーアクションでコンボとか再現してくれよ


■YouTube
■コミックマーケット70 スーパーニュース
娘の買い物の難易度が高い

■s.CRY.ed scene.40 Setting age of 19
スクライドのファンディスクに収録されてるらしい。声優はもちろんアニメと一緒

■ゼーガペインのDVD第1巻が好評発売中!!
アリンコ関係NEEEEEE
[PR]
# by nekosaikou | 2006-08-15 06:10
じめじめ。なんだか周りがみんな風邪ひきだしたんで注意だ☆(ゝω・)
連ザⅡが大人気だね・・・そう、俺がプレイするのをためらうほどに・・・
運命・・・いや、できればアッシュでがんばりたいな(´・ω・`)

■アーサー空白の15年間を語る
PSPで8月3日に発売される極魔界村のプロモビデオが公式で公開されてました。なんともシュールな仕上がりになってるけど、力を入れてるのが伝わる完成度です。
魔界村といえば気になるのがその難易度。PSPとかいうハイスペックな携帯ゲームで遊ぶ現代っ子たちをぎゃふんと言わせるようなレッドアリーマーを出して欲しいです。

■MG「ガンダムF91」発売迫る
MG(マスターグレード)は一般的なHG(ハイグレード)の一歩上のプラモです。素組みするだけでかなりの完成度なはず。 そんなMGの新作が今までほとんどプラモ化されてなかったF91だからみんな期待してるわけだね! F91は機体の大きさが他のガンダムよりも小さいので今まであんまりプラモになってなかったらしいです。
まあ俺は買わないけどね^^; ザクとかのほうが好きなんで

■宝くじ億万長者(63)はSOS団
ただのインタビューかと思いきや着てるTシャツが明らかにおかしい
この人の息子がこのネタのためにあわてて買ってきたとか
[PR]
# by nekosaikou | 2006-07-19 04:21

これが第5の力か・・・

そんなに好きじゃないはずなのにサッカーがおもしろいな・・・ミーハーだ;;

■テディベアUSBメモリ
狙ってるとしか思えねーw

■木多康昭トークライブまとめ
遊戯王wwwwwwwwwwwwww

■恋姫無双~ドキッ☆乙女だらけの三国志演義~
なんだこのエロゲーwwwwwwwwwwwwwwww
バカすぎておもしれーけど、ガチ三国志ファンは許せなかったりするんだろーか
つーかROで三国志キャラの名前使ってる某マスターとか思い浮かべると…ねーわwwwwwwwwww
[PR]
# by nekosaikou | 2006-06-28 08:02

Q.急にボールが来た?

くやしい・・・でも・・・ブラジルかっこいい・・・!
ブラジル強いねー

■ハルヒ
ここがすごいよ『涼宮ハルヒの憂鬱』 ORICON STYLE
Animelo Summer Live2006 ハレ晴レユカイ」を歌うあの3人が……!!
「涼宮ハルヒの憂鬱」SOS団トークイベント

Lost my musicも好きだし、もちろんみくる伝説も好き。アニメは14話で終わりだったかな?しばらく人気は続きそうやね

■Please!公式サイト終了
>風見みずほ役 井上喜久子(17才)
ひとりだけ年齢書いてた

■嘘だッ! と叫びたくなる完成度「ひぐらしのなく頃に」フィギュア
竜騎士っぽさをビンビンに感じる!(・∀・)

■東京・大阪間3430円!競争激化か!?




MOTHER3
e0024934_11374420.jpg








期待が大きすぎたせいがあるのか、意外と普通なMOTHER3
って思ってたらやっぱMOTHER3でした。 やっぱなんていうのかFFとは違うなーと、少なくとも俺にはこっちのほうがまだ合ってるなと再確認できた。CGとかすごいのもいいけど、こーゆーのもいるよね。
とにかく糸井の文章がもう、天才的。これはどういう形容詞で褒めればいいのか難しいんだけど、公式に書いてある『奇妙で、おもしろい そして、せつない。』ってのが上手いなぁって思った。そんな感じなんだもん。
ストーリーもキャラも糸井節を存分に堪能できるような。主人公と仲間達も敵キャラもみんないい味出してた。そしてせつない。
システム的には普通のRPGなんだけど、バランスがすごい。かなりいいバランスで作られてるなー、ちょっとのレベル上げは必要だし中ボスは結構強いし。 苦にならない感じ
プレイ時間は20時間ぐらいだったかな。ゲームボーイなんてポケモン以来かも…これはスーファミでやりたかったなw

そんなMOTHER3なんだけど、糸井の文章が嫌いな人は全然楽しめないかも。でもオススメ。ぽえーん
[PR]
# by nekosaikou | 2006-06-23 11:54
なんだか2ちゃんヲチ系のブログがいっぱい閉鎖してるみたいですね~
ウォッチ声優板が潰れたのは残念だな まあVIP系のブログは多すぎたかもね


■うっく…酷いよ圭ちゃん…うっく…う…くっ…く・・く・・・(※ネタバレ注意)
これはおもろかった。ひぐらし知らないとわかんねーけど

■トムス、「ラブandベリー」などのアニメを投入
男の子はムシキング、女の子はラブandベリー!なアニメ化
どうでもいいけどコロコロの新ホビーは「爆丸(ばくがん)」と読むのね。恥かかないようにしなきゃな(´^ω゚`)v



俺の空 全9巻  本宮ひろ志
e0024934_13163717.jpg

今スロットで好評稼動中ってことで、読んでみた。スロットの演出からもちょっとエロスな漫画なのかと思ってたらプレイボーイで連載してたのね。そりゃガチだわな
ってワケで漫画の方は・・・おもすれー^^
本宮ひろしイズムを感じるのにはちょうどいいんじゃないかな、最初は理系なスーパーマン的に登場した一平がだんだん適当になってきて最後にはもう本能で行動してるあたりが本宮らしくて良かった。
エッチの部分はまぁ、アホ漫画っぽくて好き。ハーレーに乗りながらとかね、もう、なんだこりゃ。
あとスロットの演出が漫画で実感できるのはやっぱおもしろい。俺タイム演出のゴルフなんて漫画では2.3コマしか登場してないし、「男はなぁ!もっとアツく生きるべきだーッ!」っていう俺の大好きなセリフなんかは最終巻でやっと出てきたし、しかもこのセリフが俺の空っていう作品のすべてを通じて言いたかったことかのようなすげー重要なセリフだったりした。(;´∀`)

そんなワケで俺の空、変な漫画でした。 やっぱ宮下あきらの師匠だなぁってひしひし感じたんで、空より高くとかが大好きでしょうがない人はぜひどうぞ
[PR]
# by nekosaikou | 2006-06-05 13:16